第一シンボル【超空霊】

 

第一シンボル

1_chokurei

 

レイキの第一シンボルの超空霊は地球のエネルギーと関係があります。
力 を象徴するシンボルで、周囲からエネルギーを集めて増幅する効果があります。

他のシンボルのエネルギーを強めたり、持続時間を長くする効果があります。
浄化の効果もありますので、暗く感じる空間や気になるところに第一シンボルを書くといいでしょう。

グラウンディングの効果もあります。

・マントラ
「チョウクウレイ」 「チョクレイ」

・基本色 赤色

・対応する丹田
下丹田

第二シンボル【聖壁】

2_seiheki

 

レイキの第二シンボルの聖壁は調和のシンボルで、精神や感情面に効果があります。

トラウマやカルマの浄化に効果的です。バランスを取る効果があります。
持続時間が短いの で、「超空霊」「聖壁」「超空霊」のように両側を超空霊で挟んで使用するとよいでしょう。

精神、意識のヒーリングの効果があります。

・マントラ
「セイヘキ」

・基本色 緑色

・対応する丹田
中丹田

 

第三シンボル【本者是正念】

3_honzyazesyounenn

 

レイキの第三シンボルの本者是正念は精神面のより深いところにある魂の領域に働きかけます。

本質の自分自身のエネルギーでもあります。

時間と空間を超えて過去や未来にエネルギーを送る際にも使用されます。
センタリングの効果があります。

・マントラ
「ホンジャゼショウネン」

・基本色
藍色 紫色

 

第四シンボル【大光明】

4_daikoumyou

レイキの第四シンボルの大光明は、レイキのマスターシンボルで根源的な光そのものです。

高次の意識とつながり、大宇宙との一体化である悟りへ導きます。
持続時間が短いので、 「超空霊」「大光明」「超空霊」のように挟んで使用するといいでしょう。

第四シンボルは、第一から第三までのシンボルの力をすべて含みます。

高次との繋がりを強めます。

・マントラ
「ダイコウミョウ」

・色
白色

それぞれのレイキのシンボルのエネルギーには方向性がありますが、どのシンボルも第四シンボルから細分化されたものです。
そのために、レイキのすべてのシンボルは、根本的には
大光明のエネルギーであるといえます。

時間と空間を超える第三シンボルは遠隔ヒーリングやチャネリングの際に有効ですが、
他のシンボル単体でも時間と空間を超える事ができます。

 

レイキは、シンプルで系統立てられいるからこそ、
誰にでも習得をして活用することができるようになるのです。

http://bit.ly/2Fn0Lh6
から転載