金環日食


COBRAさんが言う「イベント」(地球規模の革命 陰謀団カバール イルミナティ集団逮捕 金融リセット ポジティブ異星人の宇宙船大量着陸がいよいよ近いのだろうか?

日食瞑想 音声ガイド
https://www.youtube.com/watch?v=tWIIRugk34w


日食時のユニティー瞑想 2017年8月21日(日本時間は8月22日)
/ Unity Meditation at the Eclipse (Japanese)

https://www.youtube.com/watch?v=QSif35x5Zw8



UNITY MEDITATION at the Eclipse 2017-8-21




http://bit.ly/2u5OqHm
 

拡散希望! 日本時間日食時の地球解放ユニティー集団瞑想


 

MAKE THIS VIRAL! UNITY MEDITATION AT THE ECLIPSE 2017-8-21

 


 

拡散希望! 日食時のユニティー瞑想

 

再び行動を起こすときです! 

私たちの世界の運命を自分たちの手に取り戻すときです! 

私たちは皆、地球解放のプロセスにあまりにも時間がかかり過ぎると思っています。

そのプロセスを集団で速めるチャンスが来ました。

そのため、私たちは
821日の日食の機会を利用してポータルを生じさせ、それを通して私たちの意識を一つにして地球の周りのエネルギー場をエンライトンします。

 

 

 

この情報を拡散してください! 世界に広めてください! あなたのウェブサイトやブログにのせてください。スピリチュアル・グループを誘ってください。あなたが代替メディアの放送局をご存知なら、関係者に知らせることができます。あなたのいる地域で、この瞑想を行うFacebook グループをつくることもできます。私たちには、この瞑想のためのメインとなるFacebookグループが一つ必要です。ビデオを創ってYoutubeに投稿してもいいでしょう。

 

 

 

科学的研究により、大規模な瞑想が人間社会に良い効果を及ぼすことが確認されています。ですから、この瞑想に参加する皆さん一人一人が、実際にイベントと完全ディスクロージャーを引き寄せる助けとなるのです。

 

 

 

http://thespiritscience.net/2015/06/18/studies-show-group-meditation-lowers-crime-suicide-deaths-in-surrounding-areas/

 

 

 

http://www.worldpeacegroup.org/washington_crime_study.html

 

 

 

光の勢力は、光のエネルギーを地表に降ろして、完全ディスクロージャーとアセンションのプロセスを速めるために必要な光のグリッドを強化します。

この瞑想は、その助けとなります。

地表の住民にとって、この瞑想を行う人の数だけが、
そのプロセスを加速させるための唯一最高の影響因子です。

 

 

 

私たちは、今回の瞑想を行う人の数を144,000人というクリティカルマスに到達させることができます! 

これで世界のエネルギー・フィールドに大規模な癒やしの連鎖反応が生じます。

焦点はアメリカ合衆国です。

そこでは大いに癒やしが必要です。

 

 

 

私たちの瞑想のための占星術チャートは、強力なグランドトラインを示しています。

射手座:ギャラクティック・センター/土星/リリス、牡羊座:エリス/天王星、獅子座:火星/月の交点/太陽/月。

中でも射手座
28°のギャラクティック・センター、牡羊座28°の天王星、獅子座28°の日食が、まさにグランドトラインの核をなします。

日食時、自由解放の電気的炎のエネルギーがギャラクティック・センター(プレローマ)から太陽系中に流れます。

それは天王星を通過して日食現象を起こしている太陽と月に流れます。そのすべてが(射手座、牡羊座、獅子座という)火の宮にあります。

従って、今回の日食時の瞑想には、

地上での大きなブレイクスルーの可能性があります。

ギャラクティック・センターと最も直接に繋がる瞬間だからです。

 

 

今回の日食は、1918年以来初めて合衆国大陸を横断します。

この日食は、私たちが一体となる決意をする大きな機会です。

目覚めた個々人の団結こそが、地球解放のための最も強力な触媒です。

このため、私とコーリー・グッドと他の大勢の人々で、この瞑想を行う人たちが最低でも
144,000人というクリティカルマスに達するように、協力し合っています。

 

 

 

特にこの機会にコブラ/コーリー共同インタビューを録音しました。数日後に公開します。

 

 

 

 

皆既帯はオレゴン州セイラム太平洋夏時間午前1018分からサウスカロライナ州チャールストン東部夏時間午後247分へ脱けます。瞑想開始時、合衆国西部ではすでに皆既の局面を過ぎています。瞑想は、食の最大時点の直前に始めます。中西部では皆既食の最中に瞑想をすることになります。東部では、瞑想の後に皆既食を見ることができます。

 

 

 

雲量を示す地図では、合衆国西部の人たちは実際に日食を見られる可能性が一番高いです。

 

 

 

 

私たちは、日食の最大時には瞑想を行っています。ロサンジェルスでは821日月曜日、太平洋夏時間午前1111分です。

 

This equals 8:11 pm EET in Cairo, 8:11 pm CEST in Paris, 7:11 pm BST in London, 2:11 pm EDT in New York, 1:11 pm CDT in Chicago, 12:11 pm MDT in Denver and 2:11 am CST on Tuesday, August 22nd in Taipei.

 

 

 

あなたの地域で何時になるか、ここで確認できます。

 

 

 

https://www.timeanddate.com/worldclock/fixedtime.html?msg=UNITY+MEDITATION&iso=20170821T111111&p1=137

 

 

 

日本時間は822日火曜日午前311分です。

 

 

 インストラクション:

 

 1.あなたなりの方法でリラックスした意識状態にしてください。

 

 

 

2.この瞑想を、惑星地球とそこで生きる者たちに調和と一体性(unity)をもたらすプロセスを加速させるためのツールにするという、あなたの意図を宣言してください。

 

 

 

3.視覚化してください。銀河のセントラルサンから一柱の光が発せられています。

それは私たちの太陽系内の、すべての光の存在を通過し、日食の太陽と月を通り、それからあなたの体を通って地球の中心に達します。

もう一本の光の柱が地球の中心から上がってきます。

それはあなたの体を通って空へ上昇し、
 私たちの、太陽系及び銀河系の、光の存在全員に向かって進んでいきます。

あなたは今、二柱の光――上向きの流れをもつ光と下向きの流れをもつ光――の中に座っています。

これらの光の柱を数分間活性化したままにしてください。

 

 

4.次にソフトピンクの、癒やしとなる神聖な女性性のエネルギーを視覚化します。

それが地球のすべての人の過去のトラウマを癒やし、平和、調和、理解、豊かさ、一体性をもたらしています。

このソフトピンクの光が世界中ですべての人々のマインドとハートを癒やしています。

すべてのライトワーカー、光の戦士、トゥルーサー(
truther)が一致協力して新しい地球を創造しているのを見てください。

地球の人々が喜び祝っているのを、そして私たちの新たな現実の創造に嬉しそうに参加しているのを見てください。

新たな現実では誰もが必要なものを手に入れて、望む通りの生き方を自由に選べます

 

 

 

 

15分の瞑想をお勧めします。

 

 

 

女神はユニティーを望んでいるので、実現するでしょう!

 

 

 

ユニティー瞑想のアップデートはこちらです。

 

http://2012portal.blogspot.com 

COBRA The Portal2012

(完成版)コブラ/コーリーグッド ジョイントインタビュー
http://paradism.hatenablog.com/entry/2017/08/12/121557
 
3分割のラスト(完成版)コブラ/コーリーグッド ジョイントインタビュー
http://paradism.hatenablog.com/entry/2017/08/12/121557
Lynn – ありがとうございます。 Justin どうぞ。

Justin – こんなコメントがあります。8月21日に行う瞑想は物事を加速させるためのレジスタンスムーブメントや光の勢力の要請とは対照的に地上の人類の選択の気がします。もしこれが本当ならそれについてのこの情報をブログに投稿してくれませんか。つまり、この瞑想は、この要請は各自のグループからのものなのか、地上の人類が自身で思いついたものなのかということです。コーリー、どうぞ。

Corey – これは公開された要請です。1950年以来私たちのもとを訪れている地球外の存在は抑圧されたテクノロジーの開放とスピリチュアル的に成長し、意識を拡張することを主張し続けています。私たちが意識を拡張し、拡張した意識に集中し、大きな効果を持つなら、地球で現在起こっていることはこれらのたくさんの地球外のグループにとってかなり大きなショーであると思います。私たちが準備しているこのイベントはとても大きな道につながるものであり、私たちの選択を見ることに彼らはとても関心を持っています。
 
Justin – そしてコブラ、この瞑想イベントは地上の人類が創造したものですか、それともレジスタンスムーブメントや光の勢力の要請ですか。
Cobra – 両方です。というのも蝕のエネルギーはとても強力でレジスタンスや地上にいる他のグループがそれらを感じていて、銀河の呼びかけに反応しています。地上のグループも地上にいないグループも銀河の呼びかけに反応しています。この日食は銀河の中心とのとても強力なつながりを持つでしょう。ブログで瞑想を呼びかけるとき、私はブログでこれについて詳細に書くでしょう。このプロセスでの銀河のセントラルサンの役割とつながりについての情報を含みます。銀河のセントラルサンは生きている生命体なのです。それはとても強力な高次元の意識の生命体で、宇宙を通じて呼びかけていて、その呼びかけが地上に到達し、惑星解放のために活動している太陽系内のグループに到達しました。それらすべてのグループがセントラルサンの呼びかけにちょうど今反応しているところです。

Justin – ありがとうございます、コブラ。続きです。この呼びかけの信頼性を強化するために、どちらもどのようにこの要請が各自のウェブサイトで起こったのかについての詳細を投稿する意思はありますか。コーリーからどうぞ。

Corey – はい、すでにそれは行いました。
Justin – ありがとうございます。そしてコブラ、コメントはありますか。
Cobra – 基本的に、どのようにこれが起こったかについてはすでに説明しました。瞑想が起こる前にレジスタンスムーブメントは私に情報を送ってきて、それをブログに投稿するように求めました。これが私の行ったことです。実際、多くの人々が私のブログを読んでいる理由は単にその背後にとても強力なグループがあるからです。それは私だけではありません。ブログのエネルギーを支援している地球の地下にいる7000万人の人々です。
Justin – ありがとうございます、コブラ。Lynn どうぞ。

Lynn – カバールは何らかの方法でこの日食のエネルギーを利用しようとするのでしょうか。もしそうなら、彼らは何を達成しようとするのでしょうか。コーリー、お願いします。
Corey – はい、残念ながら、答えは「イエス」です。この時間中、カバールのグループ、悪魔のグループはいっしょになります。彼らは私たちがインターネットで見てきた邪悪なこと全てを行います。詳細に進む必要はありません。闇の人々によるとても暗黒な時間です。彼らは私たちが異なる結果を現実化する同じエネルギーを利用しようとしています。私たちが光でないことを現実化しようとすることと同じくらい彼らの活動は困難です。しかし、現在幸運なことに、エネルギーが向かっている方向は私たちがいっしょに瞑想する人数を得て、ネガティブな勢力が生み出そうとする、この闇のバッファに打ち勝つなら、私たちが優勢のように思えます。
Lynn – ありがとうございます、コーリー。コブラ、これに付け加えることはありますか。
Cobra – 闇の勢力は儀式を行い、ネガティブなことを行っているというコーリーの発言に同意します。彼らは闇の儀式で日食の日に振動数を抑圧しようとするでしょう。しかし銀河の中心であるプレローマの意志がより強力になっています。瞑想を行っているのは地上の私たちだけではありません。闇を追い払い、永久に光を勝利させ、地球での苦しみを終わらせたいと思っているのは宇宙全体です。宇宙全体がこの地球の解放を望んでいて、これが遅かれ早かれ起こるでしょう。
Lynn – ありがとうございます。
Corey – コブラが言うこれで瞑想をしているのは私たちだけではないというのは正しいです。私たちは光の勢力からたくさんの支援を得ています。アンシャールは集団として私たちと瞑想に参加すると言っていました。私たちを見ている名前のない集団がよりポジティブな結果を得るために、私たちといっしょに瞑想をしています。そしてこれらポジティブな勢力はネガティブな勢力を数ではるかに上回っています。
Lynn – それは素晴らしい。ありがとうございます。Justin どうぞ。

Justin – 日食の通り道で瞑想することは瞑想の効果を高めますか、コブラ。
Cobra – はい、というのもそれは皆既の通り道の中で瞑想のエネルギーを定着するからです。それを行うことができるなら、おすすめできます。

Justin – ありがとうございます、コブラ。コーリーはどうですか。
Corey – はい、日食の通り道にそっている存在はエネルギーを加えるもしくは地球の節となる場所、ヴォルテクス地点だけでなくそのエネルギーをより良く利用することができます。それらはそのエネルギーにアクセスできる良い場所でもあります。
Justin – わかりました。ありがとうございます、コーリー。
Lynn – コーリー、日食に先立つシャスタ山のイベントはライトワーカーが日食のエネルギーを利用するステージを準備することに役立ちますか。

Corey – 瞑想を行う他者への良い例になると私たちは期待しています。一続きの想像によって案内することになるとは思っていません。今これを聞いているどの人も私たちが行っていることと同じように影響を持っています。そのため地球上のどこにいたとしても全ての人が重要なのです。この時間帯に私たちといっしょになって意図に集中すれば、エネルギーが宇宙へ放出され、宇宙がその呼びかけを聞いて反応し、明らかな変化が起こるでしょう。
Lynn – これが起こることを楽しみにしています。コブラ、これにコメントはありますか。

Cobra – 基本的に同意します。いかなる方法でも光に貢献している全ての人はその変化を共同創造しています。そしてシャスタ山でのコーリーのグループはそれを支援しているグループの一つです。
Justin – 「コミュニティの団結」に関連して、完全な同意を持たず、共通点が見つかっていない人と活動するための最適なアプローチは何ですか、コブラ。
Cobra – 基本的に理解する必要があることは私たちは皆、共通点があるということです。光のための活動している全ての人が共通点を持っています。共通点は私たち全員がこの世界をより良い場所にしたいということです。私たちは全員幸せになりたいのです。私たちは全員、他の人を幸せにしたいのです。私たちは全員、完全開示を望んでいます。私たちはファーストコンタクトを望んでいます。私たちは解放を望んでいます。私たちはイベントを望んでいます。
これが私たち全員が望んでいることです。これが私たちの共通点です。小さなことはそれほど重要ではありません。私たちはその基本的な共通点でつながることができます。これが私たちができることです。しかし気づく必要があることは私たちを対立させようとする物理的な勢力、非物理的な勢力がいることです。彼らは自分たちのエネルギーを伴うテクノロジーを使って私たちの弱点、抑圧された感情、私たちの中で変化していない抑圧された全てに圧力をかけることによって彼らはそれを行います。
そして彼らは他の人にその人とは思えないことをさせる先進的なテクノロジーを含む洗練されたネットワークを持っています。奇妙なエネルギーを持つように思える誰かと協力しているなら、彼らは奇妙なエネルギーを持っていないかもしれません。彼らの周囲にこの二人の対立を作り出す先進的なスカラーテクノロジーで作られているエネルギーフィールドがあるかもしれません。光のためにとても強力に活動している小さなグループや個人がいるとき、アルコンたちはそのテクノロジーを特に使っています。これがアルコンたちが最も攻撃するときです。そして団結するための素晴らしい機会があるとき、対立を作るためにアルコンたちは最も攻撃します。というのも私たちが何とか団結したら、ゲームオーバーだとアルコンたちは知っているからです。それは私たちの勝利です。
Justin – ありがとうございます、コブラ。素晴らしい回答です。コーリーへ質問を向けた後に質問します。コーリー、全てのことで同意していない人との共通点を見つけようとする人々への助言やテクニックはありますか。

Corey – ちょうど今起こっている完璧な例があります。コブラと私の間には同意していない情報があります。もしかすると多くのことで同意していないかもしれません。しかしより重要なことは私たちが同意することです。そして私たちが同意していることは解放、真実を望んでいることです。真実が出れば、私たち全員が間違っていたことに気づく可能性もあります。誰かはわかりません。しかし私たちは真実を望んでいます。
そしてもし私たちが望むことが一致するなら、異なる全てのイデオロギー、信念体系、見方を忘れて、それから私たちは大規模な効果を得ることができます。そういうわけで対立のエージェントはこのような力強いコミュニティへ団結をもたらそうとする人へ導入されるのです。このようなコミュニティを団結しようとする人はいません。全ての人は自分の小さなところにいて、考えている現実に集中しています。しかし私たちが全員一緒になってポジティブな現実を作って、私たちだけでなく、シープル、大衆に真実を与えることに集中するなら、私たちが同意し、強力な力となると思います。
Justin – 素晴らしい。ありがとうございます、コーリー。続いての質問は感情の操作についての話題です。私の研究では、人類の大半についてのそれは右脳のアンバランスであり、人生で識別したり進むとき、感情に重く依存するという意味です。電磁的な食べ物や他の手段を通じてこれらが簡単に操作されるのなら、マインドを克服し、「汝自身を知れ」というのは良い考えだと言えるでしょうか、コブラ。
Cobra – はい、もちろんです。まず重要なことはあなたのハイヤーセルフとのつながりを発達させることです。二番目はあなたのマインドを訓練し、教育してください。なぜなら、マインドを教育すれば、彼らはあなたをだますことができなくなるでしょう。なぜならあなたは知っていて、事実を集め、事実とつながっているからです。三番目にあなたの感情を癒して下さい。癒された感情はとても強力な手段です。というのも癒された感情というのは魂の鏡だからです。感情が癒されるまでは、他の勢力が感情を操作できます。しかしあなたの感情はあなたの自由へのカギです。感情は完全な識別のカギです。ですからハイヤーセルフに統合しマインドと感情が完全な識別を完了するためのカギであり、それからは誰もあなたをだませません。
Corey – はい、その通りです。私たちの感情は変化を引き起こすための触媒です。そういうわけでカバールは私たちの意識だけでなく、巨大地震のような様々なプロパガンダで私たちを操作しようとするでしょう。彼らはこのタイプのメディアを通じて意識に入ってきますが、それが向かっている方へエネルギーを与えて促進し感情を動かそうとします。
そのため私たちは自分の感情に精通し「汝自身を知る」必要があります。それがブルーエイビアンズの一番のメッセージです。私たちを守っている誰かを見るために跪く必要はないこと、私たちのエネルギー中心に意識を集中させ、自分たちの振動数を上昇させ、ミカの人々が経験した、この意識のルネッサンスを私たちに与えるのに必要とされる変化を起こす必要があることです。それが彼らのイベントでした。彼らは輝く瞳の中に全てを見る方法を拡張した意識のルネッサンスがありました。ですから自身に精通することはとても重要なことです。自身を愛し、自身を知ることは非常に重要です。
 
Justin – 素晴らしい。それではコミュニティ内の団結について最後の質問をして Lynn に交代します。あなたが同意していない、もしくは恨んでいる人に接触するとき、忍耐を発達させることはとても役立ちます。人々が我慢強くなる方法に何か助言はありますか、コブラ。
Cobra – 私たち全員がカバールによる大きな圧力の影響下にあることを理解するとき、我慢強くなります。私、あなた、全ての人です。あなたがそれを知っているとき、他人のふるまいに我慢するのはとても簡単になります。なぜなら彼らが大きな圧力の下にあることをあなたは理解しているからです。あなたにはその深い理解があります。それはときどきあなたが境界を設けなければならないことを意味します。ときどき「No」と言わなければなりませんが、それほど喧嘩になったり、感情的なドラマになったりはしないでしょう。なぜならあなたが経験してきたのと同じ圧力の下に彼らがいることをあなたが理解しているであろうからです。

そしてこの方法を地球全体で現実化しているこれは極度な圧力の下にあります。これが人々が反応する方法に彼らが理由です。これがときどき人々が奇妙にもしくは思いがけない行動をとる理由です。あなたがそれに気づくとき、忍耐はやってくるでしょう。
 
Justin – ありがとうございます、コブラ。そしてコーリー、同意していない人々の間を埋めようとする忍耐を発達させることについて何か言うことはありますか。

Corey – はい、忍耐強くなることはとても重要です。自制や感情の抑制を発達させて、それから一定のことについて冷静になる方法を学ぶ必要があります。それは無関心を意味しませんが、あなたがコブラや私のような立場にいるとき、煽りを受けたり攻撃されます。最初は反応しないことが難しいです。そのエネルギーを返さないことは難しいです。なぜならそれはあなたから感情的に摘み取られているからです。
そのため後に、あなたがそれを我慢するところへそれに対する無関心を発達させます。私たちに必要なことはバランスです。それは自然に起こります。無関心のタイプはあなたが理解しているように、人々がこのタイプの活動を通じて自身を明らかにします。あなたは彼らとそのエネルギーを認識します。それからあなたはその話題への感情的な執着を区分化できます。
 
Justin – ありがとうございます、コーリー。そして
Lynn ここでの質問について何かありますか。
Lynn – コミュニティの団結において最後の質問をして、それから二人の紳士の締めのコメントになります。越えて伸びたミッションが「コミュニティ内の団結」なので、私はあなたがた二人に資源に基づく経済、お金のいらない経済、自動化の生産力に基づく社会の一方で、他方地球の資源は地球の全住民の共有財産であることについての各自の考えを聞きたいと思います。コーリーからどうぞ。
Corey – はい。それはカバールが排除したのと同様に導入されるだろうことです。それはどの惑星においても人々が経験したプロセスです。最終的に彼らは一緒になってその惑星で調和的に暮らしています。持たないものは滅びます。私たちがそのバランスを得るために動くことは不可欠です。

Lynn – ありがとうございます、コーリー。何か締めのコメントはありますか。
Corey – はい。これらのたくさんの瞑想グループが異なる見方を横に置いて一緒になってポジティブな現実を共同創造すると決断したことは素晴らしいと思います。より多くの人々に参加してもらうなら、私は外出して参加し、コミュニティ内で瞑想をしている人、スピリチュアル傾向の人、祈っている人に伝える予定の全ての人を励まします。
私たちのチームにはミートアップグループのようなもので私たちのようにお互いを見つける人々もいます。この瞑想のために一つになるだけではなく、お互いのコミュニティで各自を見つけ、一緒になり、お互いを支援し始めることが重要です。なぜなら、そのエネルギーは時に雑であるからです。
Lynn – とてもいいです、素晴らしい提案です。コブラ、質問を繰り返しましょうか。
Cobra – 必要はありません。基本的にコーリーが言ったことに同意します。私たちは現在のバビロニア魔法貨幣制度を越えていく必要があります。地球内外のポジティブグループによって準備された、金融システムを変化させる計画があります。ある時点で、私たちはテクノロジーと自然の間の調和へと到達し、お金自体はもはや必要とされないでしょう。なぜなら必要なものは何でもレプリケーターで物質化できるからです。そしてその時点で最後の平静に到達するでしょう。そこからは限界はありません。制限はありません。私たちがちょうど今知っていることを越えて進化は進んでいきます。これが質問に対する私の答えです。
Lynn – その尽力に感謝します。締めのコメントは何かありますか。
Cobra – はい、まずレジスタンスムーブメントはこのインタビューが実施され、協力が可能なレベルに私たちが到達したことをうれしく思っていることを伝えます。全ての他のグループを招待したいです。特にこの瞑想を自分のブログや自分のネットワークのウェブサイトで知らせる強力な影響力のある人をです。デイビッド・ウィルコック、ベンジャミン・フルフォードや他の人物のような人々は多くの支持者がいて、彼らがこの瞑想を支援するなら惑星情勢をさらに良くします。彼らがそれを理解してくれることを期待します。
Lynn – ありがとうございました、コブラ。非常に有意義でした。今日参加していただいた二人に感謝を申し上げたいです。私たちが受け取ったたくさんの質問に基づいてパート2やパート3ができそうです。お二人にはその考えを検討してほしいです。日食後に別のインタビューを行うかもしれません。
 
翻訳:Takanobu Kobayashi
COBRA light forces
Cobraインプラント破壊セントラルサン

https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2017/08-topics04.html

皆既日食(日本では見られない)(2017年8月)

コロナが広がる皆既日食の写真

アメリカで皆既食

8月22日に皆既日食が起こります。
残念ながら日本では日食を見ることができませんがアメリカの一部で皆既食を、北米大陸全域や南米大陸北部などで部分食を見ることができます。

地球全体で考えると、前回皆既日食が起こったのは2016年3月9日でした。そのときには、インドネシアや太平洋の一部などで皆既食が起こりました。
そして、次回皆既日食が起こるのは2019年7月3日です。南太平洋や南米大陸の一部で皆既食を見ることができます。

日本に限ると、次に皆既食を見ることができるのは、2035年9月2日です。関東北部から能登半島にかけての地域で皆既食を、日本全国で部分食を見ることができます。

参照:日食各地予報

世界各地での日食の見え方は、国立天文台暦計算室の「日食各地予報」で調べることができます。

日食の起こる仕組み

日食とは、月が太陽の手前を横切るために、月によって太陽が隠される現象です。

太陽、月、地球の関係図
画像サイズ:中解像度(2000 x 727) 高解像度(5500 x 2000)

月が太陽の一部を隠す現象を「部分食」、すべてを隠す現象を「皆既食」、月のみかけの直径が太陽に比べて小さいためにまわりから太陽がはみ出して見える現象を「金環食」といいます。

部分食、金環食、皆既食のイメージ図
画像サイズ:中解像度(2000 x 727) 高解像度(5500 x 2000)

日食は、太陽-月-地球が一直線に並ぶとき、つまり、新月のときだけに起こります。
しかし、新月のときに必ず日食が起こるわけではありません。それは、星空の中での太陽の通り道(黄道)に対して月の通り道(白道)が傾いているため、新月はほとんどの場合太陽の北側や南側にそれたところを通り、太陽の正面を横切らないためです。

日食の解説動画





過去に行われた 地球解放瞑想の動画