※軽々しくNETに書けない部分 個人情報 具体的技術 具体的戦闘法

 守秘義務に反する部分は、割愛してあります。



今まで自衛隊関係者に 素手 徒手戦闘術と武器術を

指導しましたが、

民間人用護身術とは、当然違った本格的なCQC近接戦闘術を指導して

きました。

自衛隊関係者には、日本を守って頂けなければならないので 

対特殊工作員や

対テロリスト対策の銃を使えない状況での近接戦闘を想定した

素手の徒手格闘術とナイフ戦闘術の殺人技法を最初から指導しました。


テロリストや他国軍人 工作員の具体的な凶悪な手口、

様々な殺法を知らないと凶悪な技

に対処出来ないだろうという考えです。


ルール無用、実戦用のダーティテクニックの基礎、

特殊な人体の急所攻撃法、打撃法、

経絡経穴への点穴法を指導しました。

ナイフディフェンス、ガンディフェンス、武器術 近接格闘術一通りを

指導しました。

過去のセミナーで陸自格闘術教官や海上自衛官には、

素手と武器術の

特別な戦闘法も 
伝授しました。 

CQC 素手の特殊な徒手戦闘術、制圧法 逮捕術 

人体の急所への特殊な打撃法、 

中国拳法では、秘伝となっている経絡経穴(特に死穴)への点穴法、 




軍人用ナイフ戦闘術(主要動脈、腱、靭帯切断法、主要臓器刺突法 

ナンバリングシステム基礎)

(※カランビットナイフ術含む)

ナイフディフェンス ガンディフェンス(ハンドガン、ライフル)

ディスアームテクニック

フィリピン武術KALIと日本剣術を応用した警棒術

などを指導しました。